ホーム 当院について

診療理念

当院からのお約束

1. 患者様が納得されるまで丁寧に説明いたします。
    治療説明のアニメーションツールやお口の中の写真を用いて納得されるまで丁寧に説明します。
  2. 治療法をいくつか提案し、同意を得たうえで処置を行います。
    いくつかの治療法を提案し、患者さんに選んでいただき、同意を得たうえで処置を行います。また、矯正や抜歯、保険適応外のかぶせもの等には、見積書や同意書を作成します。
  3. なるべくお待たせしないよう心がけています。
    予約制で、なるべくお待たせしないように心がけます。
    予約されていない緊急の方に対しても、しっかり対応しますので、お気軽にご連絡ください。

1. お口の中から
    全身の健康を整えるとは

お口の中が健康でないと、おいしくご飯が食べれない、食べれるものが減ることで、満足のいく食事ができません。
    お口の中が健康でないと、見た目が悪くて大きくお口を開けて笑えないことで、人前に出るのがイヤになります。
    お口の中が健康でないと、誤嚥性肺炎や糖尿病、脳卒中等のリスクが上昇することが報告されており、健康寿命の低下に繋がります。

よって、お口を健康に保つことが、全身の健康を整えることに繋がると当院では考えています。

お口の中から全身の健康を整えるとは
  2. 院長、副院長の専門性を生かし、
    患者さんの「こうしたい」を
    実現します

院長、副院長ともに歯を残すことを第一に考えています。
    かぶせものやつめもの、入れ歯にもたくさんの種類がありますが、これまでの診療経験から一人一人に合ったものを提供していきます。
    院長は矯正装置が目立ちにくいマウスピース矯正の認定医です。これまで矯正期間の見た目が気になり矯正に踏み切れなかった方、是非ご相談ください。

副院長は口腔外科学会認定医です。親知らずの抜歯にも対応可能で、医師と共に睡眠時無呼吸症候群の治療も行っています。
    その他、不安なことがありましたら、ご相談ください。

専門性を生かした治療
  3. 「care」と「cure」の重視
    予防にも力を入れています

悪くなったところの治療「cure」だけでなく、悪くならないように予防する「care」の両面を考えて治療する必要があります。
    虫歯や歯周病を予防することで、歯を削ったり抜歯したりするリスクも下がります。もちろん治療費の負担削減にも繋がりますので、当院では予防にも力を入れています。

予防に力を入れ「care」と「cure」の重視
  4. お子様を連れて
    ファミリーで来て欲しい

当院では、小さい子供の歯並びが悪くなる癖をとる取り組みに力を入れています。歯並びが悪くなることによって見た目が悪くなったり、汚れがたまりやすくなるため、虫歯や歯周病のリスクがグーンとあがります。
    こどもの歯では、歯並びが悪くならないことが最大の予防になります。

大人と子供が一緒に入れる大きい診療個室「ファミリールーム」がございます。ご家族みなさんで利用できますので、気になる方は言っていただけたらと思います。

お子様連れでも通いやすい
  5. いくつになっても
    輝く歯に憧れるのは当然です

白くて綺麗な歯は、それだけで若々しく健康に見えます。
    お口が健康であることは、ご自身の自信に繋がり、自然と社交的になれます。

入れ歯が入っていることがあまりわからない、見た目がきれいな入れ歯もございます。
    もちろんインプラントも対応しております。

美味しい食事を美味しく食べ、口を開けて大きく笑うことが、健康寿命を延ばす秘訣です。
    お口の中を整えて、アンチエイジングを始めましょう。

お口の状態をキレイにし健康寿命を伸ばす